文字サイズを変更する
小
中
大
 

群馬県のニュース

背中に郷土の誇り 上毛かるたTシャツ販売  

更新日時:2017年2月23日(木) AM 06:00
 群馬県の郷土かるた「上毛かるた」の日本一決定戦を主催する「KING OF JMK実行委員会」(渡辺俊代表)は、上毛かるたの絵札と読み札をデザインしたTシャツのインターネット販売を始めた。全44種から選ぶことができ、注文を受けて製作販売する。

 Tシャツの前面にはKING OF JMKのロゴが、背面は絵札と読み札が描かれている。白、黒の2色、サイズはS、M、L、XLの4種から選べる。白は読み札の英訳入り。白は3240円、黒は4320円(送料別)。

 人気の札は「つる舞う形の群馬県」の「つ」のほか、「雷と空風義理人情」の「ら」、「世のちり洗う四万温泉」の「よ」など。実行委のメンバーでTシャツ販売担当の由田よした貴久さんは「全44種のTシャツは他県にはまねできない商品。郷土の誇りをアピールしてほしい」としている。

 実行委は25日、東京・板橋区立文化会館で「第5回おとな達の上毛かるた日本一決定戦」を開く。Tシャツは同会場でも販売する。詳細はオフィシャルオンラインショップhttps://jomokaruta.shopselect.net/へ。

※詳しくは「上毛新聞」朝刊有料携帯サイト「上毛新聞ニュース」でご覧ください。

上毛かるたをデザインしたTシャツ