上毛新聞 看護職就職ガイダンス

医療法人社団三恵会 東邦病院

患者様の立場に立った「思いやり」・「優しさ」のある看護を提供します。

東邦病院

施設概要

東邦病院

設立年度   1977年2月11日
病床数   病床数 443床
職員数   738人(看護師334人)
診療科目   内科 循環器内科 腎臓内科 消化器内科 糖尿病内分泌内科 肝臓内科 呼吸器内科 透析内科 外科 消化器外科 乳腺・内分泌外科 呼吸器外科 血管外科 心臓血管外科 整形外科 脳神経外科 リウマチ科 皮膚科 眼科 リハビリテーション科 放射線科 麻酔科 歯科口腔外科 神経内科 緩和ケア内科

施設の特徴・理念・基本方針

東邦病院

当院は、1977年に設立、以来今日まで地域に密着、地域住民のニーズに対応した医療活動を実施し、 地域医療サービス向上を目指して参りました。医師、看護師を中心にチーム医療を推進し、患者様の立場に立った、 安全で安心な信頼を得る医療を実践しております。
■理念  昨日を反省し 今日を考え 明日に備える
■基本方針
 1.私達は、患者様の人権と意思を尊重し納得と同意に基づく患者様本意の医療を心掛けます。
 2.私達は、地域住民の皆様の健康維持増進に寄与し信頼を得る医療を実行します。
 3.私達は、日々研鑽し働きがいのある職場をつくり良質で高度の医療を目指し努力します。
 4.私達は、当院における診療機能を積極的に広報し地域の医療機関、福祉施設との連絡を推進します。
 5.私達は、院内情報を共有し、健全で安定した運営を継続するため努力します。

病院から一言

☆看護部公式Twitter⇒https://twitter.com/Hina_bucho
東邦病院看護部は「患者様の立場に立った思いやり、優しさのある看護を提供します」を理念に掲げ、患者様一人ひとりを尊重し、心のこもった看護の実践を大切にしています。心のこもった看護を提供できることは、私たち看護職にとっての喜びです。この喜びを感じ、働き続けることができる職場づくりを目指しています。看護部では、看護師として生涯学習して成長できるよう、e-ラーニングやキャリアアップ支援などの教育体制を整備しています。
看護の喜びを感じることができる職場で一緒に成長していきましょう。

求人情報

2020年度採用計画

看護師・准看護師

選考方法

面接、筆記試験

説明会日程

3/30、4/6、4/20、5/18、いずれも10時〜

採用試験について

書類選考、筆記(小論文)、面接
試験日…7/6、7/20、8/3、8/17、8/31
面接日と日程は別途ご連絡致します。
勤務条件

初任給

大 卒 206,000円+諸手当
短大卒 200,000円+諸手当

諸手当

夜勤手当、通勤手当、家族手当、残業手当 等

賞与

昨年度実績 年2回(業績により、期末手当あり)

夜勤体制

2交替制

勤務時間

配属部署による

休暇・その他

勤務割表による指定休日 ※年末年始、夏季休暇、特別休暇 等
永年勤続表彰制度、24時間託児所完備、社宅、職員用無料駐車場完備 等
連絡先

担当者

人事課

住所

〒379-2311 みどり市笠懸町阿左美1155番地
TEL0277-76-6311
■ホームページアドレスhttp://www.toho-hp.jp/


大きな地図で見る

▲ ページトップに戻る