上毛新聞 看護職就職ガイダンス

医療法人鶴谷会 鶴谷病院

『やる気 未来 育てます』

医療法人鶴谷会 鶴谷病院

施設概要

医療法人鶴谷会 鶴谷病院

設立年   1954年1月18日
病床数   320床
職員数   400名(看護職員199名)
診療科目   内科、循環器内科、呼吸器内科、神経内科、外科、消化器外科、肛門外科、整形外科、リハビリテーション科、 脳神経外科、耳鼻咽喉科、眼科、歯科、乳腺外科、内視鏡外科、消化器内科

施設の特徴・理念・基本方針

医療法人鶴谷会 鶴谷病院

私たちの使命は「良い医療」を提供することです。
開院以来地域医療に向かい合い、物語られる命の現場でひとびとの生を支える仕事に誇りを持ち、力を注いできました。更に目指すところは、一人ひとりの患者様に向き合いながら、チームワークによって患者様はもとより家族を含め看護職自身の手と目で「命と尊厳」を護ることのできる看護です。また、キャリアは、人生のある年齢や場面の様々な役割の組み合わせと考え、大好きな看護を長く続けるためにワークライフバランスを推進しています。

病院から一言

医療法人鶴谷会 鶴谷病院

私たち看護部では常に、「人間愛をもって」「チームワークを大切に」との当法人の理念をかみ締め、看護職に専念してまいりました。目指すところは“手”と“目”で「命と尊厳」を護る看護であり、チームワークによって患者さんはもとより家族を含め護る看護の提供です。
私たちは、患者さんと一緒に考えその心に寄り添う看護を理想に、脈をとり、話に耳を澄ませます。そっと差しだす手、見守るまなざしの一つひとつが、さりげない仕草、さりげない言葉となって、その仕草が笑顔を誘い言葉が不安を和らげます。
患者さんには一人ひとりにその人ならではの人生があり、ご家族との思い出があります。この「物語れる命」を看護することを、私たちは常に心しなければなりません。患者さんの問題に自分の問題として向かい合い、患者さんだけでなくご家族にも喜ばれる看護を目指してまいります。こうして真に寄り添える看護が実践できたとき、看護職としての誇りを胸にできると考えます。

【看護部の教育制度】
昨年クリニカルラダーを刷新しe-ラーニングを導入しました。 高い受講率で各々が自己啓発や自己研鑚に励んでいます。 一人ひとりのレベルアップやキャリアアップが図れるようサポート していきます。 新人教育もe-ラーニングでの学習や実技指導を約2ヶ月間行い6月から 病棟配置を目指し教育しています。

求人情報

2018年採用計画

看護師10名

選考方法

面接、小論文

説明会日程

8月実施予定※詳細は決定次第、ホームページに掲載
○インターンシップ実施しています。
・高校生・大学生の皆さん、現場で体験してみませんか。

採用試験について

※詳細は決定次第、ホームページに掲載

採用実績校

上武大学、桐生大学、群馬医療福祉大学、伊勢崎敬愛看護学院、本庄児玉看護専門学校、足利短期大学、筑波大学、前橋東看護専門学校他
勤務条件

初任給

○大卒 基本給 205,000円○専門卒 基本給 201,000円
○既卒中途採用:当法人規定による

諸手当

夜勤手当 1回/14,000円、通勤手当、休日手当、早出手当

賞与

年2回(7月、12月)

勤務体制

2交替制

 

【日勤】 / 8:30〜17:30
【夜勤】 /17:00〜 9:30
※一部変則勤務あり

休暇・その他

変則週40時間、年間休日119日(H 29年度 年末年始・夏季休暇含)、有給休暇初年度10日、慶弔休暇、育児・介護休業、介護休暇、子の看護休暇(有給)。
職員寮あり、労働組合あり、院内保育園あり、育児・介護短時間制度、キャリアアップのための奨学金制度あり。
連絡先

担当者

看護部 菊池・苅部

住所

〒370-0117 伊勢崎市境百々421
TEL:0270-74-0670
e-mail kyuujin@tsurugaya.or.jp
■ホームページアドレスhttps://www.tsurugaya.or.jp/


大きな地図で見る

▲ ページトップに戻る