細井 保雄
ファイブイズホーム社長

住みたい場所に住宅を

埼玉県行田市に創業し今年40周年を迎えます。“地域に密着した住まいづくり”をモットーに、埼玉県北部エリアを中心にこれまで8900棟の住宅を、お客さまに引き渡してきました。全体の三分の二が建売住宅で、三分の一が注文住宅です。今期は千棟の引き渡しを目標にしています。

社名の「ファイブイズ(5IS)」は五つのアイテムとサービスを併せ持つ住宅を意味しています。5アイテムとは品質、性能、デザイン、価格、品ぞろえの商品力。サービスはお客さまの要望に応える対応力です。商品力と対応力でお客さまの満足を確実に実行するという思いを込めています。

建売住宅がメインのため、常に優良な土地を用意しています。お客さまの住まいづくりの基準の一番は場所です。わが社の強みは、不動産会社とハウスメーカーの機能を併せ持ち、お客さまの希望に応じて、住みたい場所に住みたい家を購入できる価格で提供することです。

群馬県内には2015年に太田店を開設以来、伊勢崎と高崎にも出店し、昨年は前橋と館林に支店を設けました。埼玉北部と群馬の県民性は似ていて住宅に対する要求も同じようです。わが社の標準的な建売住宅は60坪の敷地に33~35坪のゆったりした間取りで、他の建売住宅に比べ広めとなっています。ゆとりのある住宅は、群馬のお客さまからも好評を得ています。今年は栃木県内にも支店を設け、5年後には2千棟を目指します。そのためにも、さらに商品力、対応力を上げていきます。

株式会社 ファイブイズホーム

企業団体情報

法人名 株式会社 ファイブイズホーム
所在地 〒361-0056
埼玉県行田市持田3-2-17
電話番号 048-553-2272
公式サイト https://www.fiveishome.jp/