松尾 隆志
損保ジャパン日本興亜群馬支店長

「三位一体」で地域密着

昨年4月に着任しました。群馬県は豊かな自然に恵まれ、人と人のつながりを大切にしていると印象を持ちました。災害が少ない安全な環境と、首都圏へのアクセスの良さをなどを背景に、県内各地に分散して産業や工業が発展しています。当社は県内に7つの営業支社と5つの保険金支払課を配置しています。地域に密着した代理店の皆さまとともに、お客さまに向き合い「意向把握、情報提供、意向確認」の三つを三位一体でやり続け、人間性と優しさを持って、お客さまが満足できるベストプラクティスを目指します。

SOMPOグループは「安心・安全・健康」をスローガンに、デジタル技術の活用や新たな事業、サービスを展開しています。昨年から始めた自動車保険のドライブレコーダー(ドラレコ)による特約「ドライビング」は、専用のドラレコで、事故発生時に自動通報し、警備会社のガードマンが24時間いつでも現場へ急行します。ドラレコ動画を活用するので、事故対応も迅速です。

企業や自治体は自然災害対策に力を入れています。昨年は台風や地震などの災害が続き、被害の受付件数は東日本大震災を上回る規模となる見込みです。法人向けは規模、業務に応じてオーダーメードで保険を提案する場合もあります。さまざまなリスクをカバーし、平準化することで事業活動の持続的な成長を支援します。

赤城山の森林整備など環境や健康、福祉なども積極的に取り組み、群馬県の発展に貢献していきたいと思っています。

損保ジャパン日本興亜株式会社 群馬支店

企業団体情報

法人名 損保ジャパン日本興亜株式会社 群馬支店
所在地 〒371-0023
群馬県前橋市本町1-4-4
電話番号 027-223-5114
公式サイト http://www.sjnk.co.jp/