金井 修
クライム社長

社会変革の実現 手助け

人工知能(AI)や第5世代移動通信システム(5G)といったキーワードの下、社会が大きく変わりつつあります。事務作業はAIが代替するようになり、5Gによる高速大容量通信の実用化で自動運転やコミュニケーションのあり方が進化するでしょう。これらイノベーションの道筋を作るのが、私たちシステム会社の使命だと考えます。高度化する顧客のニーズに応えるため、新たな価値を生み出すシステムを提案するICT(情報通信技術)コンサルティングを目指していきます。

数ある事業の中でも、手のひらの静脈で本人を確認する認証システムの普及に力を入れています。静脈は偽造や改ざんのできない体内情報で、セキュリティーと精度の高さが特徴です。現在は県警や自治体と連携して、静脈認証で認知症高齢者の身元を特定する見守り事業を実施しています。静脈認証と決済を結び付けるサービスが実現すれば、キャッシュレス社会の大きなビジネスになると期待しています。

群馬は地盤が固く災害に強いため、データのバックアップセンターに最適です。世界のビッグデータを収集、活用する場を思い描くと同時に、人材育成にも取り組んでいます。プログラミング力のコンテスト「ぐんまプログラミングアワード(GPA)」を土台に産官学連携の協議会を設立し、プログラミングを学ぶスクールやクラブの設立を進めています。子供が楽しくプログラミングに触れる機会を増やし、ここ群馬をプログラミング教育の聖地に育てたいと考えています。

株式会社 クライム

企業団体情報

法人名 株式会社 クライム
所在地 〒370-0841
群馬県高崎市栄町16-11高崎イーストタワー13F
電話番号 027-395-5001
公式サイト http://www.climb-net.co.jp/