大熊 章之
オルビス社長

女性ユニットで新営業

外食産業への食肉卸をメインに生鮮食品やローストビーフなどの総菜を扱い、生産から小売り、外食まで手掛けています。昨年は3店舗の飲食店と工場を新設しました。その一つ、高崎モントレー内の「高崎ほるもん達磨亭」は独自の技術で仕上げたホルモンを石焼き鍋で食べる新感覚のお店です。高崎の表玄関で地元発祥といわれる「豚のホルモン焼き」を楽しんでもらい、地域貢献できればと思います。

新年度は営業に力を入れて安定経営、強い会社づくりを目指します。事業の柱は、若い女性を中心とした「格好良くてスタイリッシュな営業ユニットづくり」です。女性に第一線で働きながら輝いてほしい、という思いの中で数年前から温めてきたプランです。

営業職は人との出会いの中で学ぶことが多く、人脈ができると自然に情報も集まります。仕事を通じて人間が大きく成長する職種で、これはお金には代えられない財産です。営業力が身に付けば、どんな業界でも生きていけるでしょう。

インターネットやAI(人工知能)を使えば物が売れる時代ですが、「人と人との触れ合いから信用が生まれ、商売が成り立つ」という営業の根幹を次代に伝えたい、弊社の営業スタイルを残していきたいと思います。女性だけのユニットは私自身が30数年培ってきた営業ノウハウをマニュアル化し、1年かけてじっくり育てるつもりです。営業を「若者に人気のない職種」から「やってみたくなる職種」へと、イノベーション(改革)を起こします。

株式会社オルビス

企業団体情報

法人名 株式会社オルビス
所在地 〒370-3334
群馬県高崎市本郷町121
電話番号 027-343-4129
公式サイト http://www.orbis2010.jp/