沢村 靖男
住友生命保険群馬支社長

健康増進型が大ヒット

当社では昨年7月、健康増進型保険「住友生命『Vitality』(バイタリティ)」を発売いたしました。おかげさまで大好評をいただき、全国で14万件、群馬支社管内でも1900件以上の新たなご加入をいただきました。

その背景には、誰もが持つ「健康であり続けたい」との強い思いがあり、そこに住友生命の職員が新商品を通じて「一緒に健康であり続けましょうね」と寄り添わせていただく。このコンセプトに、大いに共感いただけたものと実感しております。

ご加入時の保険料は15%引きからスタート、健康増進活動によって最大30%まで割引きになります。専用アプリに健康診断の数値を送ったり、ウオーキングや禁煙などに取り組むことで保険料が下がり、各種特典も受けられます。ただし、健康診断未受診や運動されないと最大10%割り増しになります。

「運動しなくちゃ」とか「歩こうと思うけど、つい車に乗ってしまう」となりがちな群馬県民の皆さまに、この新商品へのご加入で運動や歩く仕組みがつくれるとのご支持をいただき、大ヒットとなっております。

日本は世界有数の長寿社会ですが、平均寿命と健康寿命との隔たりは小さくなく、その差を埋めるのが社会的な課題となっています。

「住友生命『Vitality』」によって群馬県民の皆さまを、そして日本の皆さまをもっともっと健康にしていきたいと考えております。当社の職員並びに新商品を引き続きよろしくお願い申し上げます。

住友生命保険相互会社群馬支社

企業団体情報

法人名 住友生命保険相互会社群馬支社
所在地 〒371-8539
群馬県前橋市本町2-2-12 前橋本町スクエアビル9F
電話番号 027-289-8430
公式サイト http://www.sumitomolife.co.jp/