小出 和久
明治安田生命保険群馬支社長

「健活」推進で地域貢献

明治安田生命になって15周年を迎える今年、地域社会の健康増進を支援する新たなプロジェクト「みんなの健活プロジェクト」を4月に本格展開します。このプロジェクトは、「日常的な運動の支援」と「定期的なけんしん(健診・検診)の促進」を柱に、病気の予防・早期発見のためのサービスや、当社未加入の方も含めた健康増進イベント等を開催し、地域の皆さまの継続的な健康増進を支援する取り組みです。毎年の健康診断結果に応じたインセンティブを提供する商品も発売予定です。

「みんなの健活」という名称には、一人で継続する難しさから、当社の営業職員が「健活サポーター」となって、病気になる前の「未病」対策に取り組み、みんなで健康に向けた前向きな活動を続け、輪を大きく広げていこうという願いが込められています。代表的なアクションでは、定期的に健康診断を受けていない方に簡易な血液検査などでご自身の健康状態を把握する機会を提供する「セルフ健康チェック」イベントを開催。合わせて医療機関などでの受診勧奨を行います。また、「明治安田生命Jリーグウォーキング」を実施し、地元のJクラブ「ザスパクサツ群馬」の選手と楽しみながら歩くことで健康づくりを応援します。

明治安田生命保険群馬支社では、県内18カ所に営業拠点があり、約600人の従業員が県民の皆さまと一緒になって「健活」を推進します。こうした取り組みを通して、企業ビジョン「信頼を得て選ばれ続ける、人に一番やさしい生命保険会社」を実現してまいります。

明治安田生命保険相互会社群馬支社

企業団体情報

法人名 明治安田生命保険相互会社群馬支社
所在地 〒371-0024
群馬県前橋市表町2-9-9 明治安田生命前橋表町ビル2F
電話番号 027-221-1655
公式サイト http://www.meijiyasuda.co.jp/