町田 賢舟
サクセス社長

「おいしい食事」を追求

お客さまの要望に応じた提案型の給食サービスを高齢者施設や学生寮・工事現場などに展開して8期目になります。契約前には一日3000食に対応できるセントラルキッチンを見学した後、「人材、調理、食材・献立、衛生」の四つにこだわったメニューを試食していただき、地元伊勢崎を中心に県内外から高い評価をいただいています。

昨年11月、桐生市のケア・コスモスさんと提携して毎月1回、2カ所の高齢者施設でこども食堂を始めました。お年寄りと会話しながら温かい夕食を食べる機会を提供しています。今後は食育をテーマに、煮物など伝統の味にも親しんでほしいと思っています。身の丈に合った地域への恩返しとして、地道に息長く続けていきます。

今年はセントラルキッチン内の工房でパンを焼き、ジャムやあんこ、バターなど好みの中身をサンドして食べていただくほか、市販のおやつをパティシエ手作りのスイーツに、乾麺をオリジナルの食べやすい麺にするなど、さらにおいしさを追求していく予定です。また、来年のカフェレストランオープンを目指して準備をしています。従業員の接客マナー向上や事業内容を発信する場にしていきたいと思います。

納涼祭やクリスマスなど特別食を提供する一方、免疫力アップの献立を開発し、ひと口メモをつけて楽しみながら食べていただけるように努め、嚥下(えんげ)しにくい人の食事は調理に工夫を凝らし食べやすくしています。今後も創業時の初心を忘れず、命の源泉であるおいしい食事作りを追求し続けます。

株式会社サクセス

企業団体情報

法人名 株式会社サクセス
所在地 〒372-0844
群馬県伊勢崎市羽黒町18番地3
電話番号 0270-32-5708
公式サイト http://success-isesaki.com