青木 謙親
三井住友海上火災保険群馬支店長

地域の安心、安全に貢献

昨年は大規模な自然災害が相次ぎ、被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。当社では各地に立ち上げた対策室に全国の要員を配置し、被災者に一日も早く保険金をお届けできるよう全社一丸で取り組んでいます。

また水災・地震補償の関心の高まりにも確実に対応するため、全社で「水災・地震への備え提案運動」を展開しています。県内でも代理店の皆さまと火災保険の水災補償、地震保険、自動車保険の車両保険付帯など、災害時に役立つ補償をご案内していきます。

1月から専用ドライブレコーダーをセットした自動車保険を発売します。万一の事故の場合には衝撃を検知したことを安否確認デスクに通知し、オペレーターとの通話によって事故の初期対応をサポートします。また前方衝突や車線逸脱など危険な運転には音声と画面表示で注意喚起を行う機能も付いており、「安全運転をサポートする」新しい付加価値を提供していきます。

本年度からのグループの中期経営計画では、国連が採択した「SDGs(持続可能な開発目標)」を道しるべとして、事業活動を通じて社会的課題の解決に取り組むことで持続可能な社会の実現を目指しています。県内でも、対策が急務となっている「サイバーセキュリティー」や、人材確保に有効な「働き方改革」「健康経営」について、セミナーによる啓発や個別提案活動で、企業の経営課題の解決をお手伝いします。また自転車リスクを補償する保険の普及にも力を入れ、地域の安心と安全に貢献を果たしていきます。

三井住友海上火災保険株式会社 群馬支店

企業団体情報

法人名 三井住友海上火災保険株式会社 群馬支店
所在地 〒371-0023
群馬県前橋市本町2-10-4
電話番号 027-223-6692
公式サイト http://www.ms-ins.com