岩瀬 宏樹
日本健康管理協会北関東支部長

心地よい健康診断提供

伊勢崎市で設立された当協会は昨年40周年を迎えました。健康診断、人間ドックなどを通して働く人たちの疾病予防と健康増進に寄与してきました。東京に本部を置き、北関東支部は伊勢崎健診プラザ、とちぎ健診プラザ(小山市)を運営し、群馬全域と栃木、埼玉で健康管理のお手伝いをしています。2016年に伊勢崎健診プラザが現在地に新築移転したのをはじめ、昨年は当協会の新宿、栃木、山形の各施設をリニューアル。利用される方々が心地よく健診を受けられるよう施設の充実を図りました。

健康に対する関心の高まり、特にマンモグラフィーや乳腺エコー等婦人科系検査への要望にしっかりとお応えする体制を整えております。受診者にとって健診は苦痛を伴ったり、決して心地よいものではありません。できるだけ快適にご受診頂けるようスタッフには、病院というより医療サービスを提供するサービス業という認識を持ち、受診者をお迎えするよう指導しています。受診後にひと息おくつろぎ頂けるカフェテリアも好評です。

移転後4年目を迎える今年は施設の拡張に向けた準備に入ります。現在も女性がご受診しやすいよう女性デイを設定していますが、さらに一歩進め、「男女別の健診フロア」を新設する計画です。男性の目を気にせず気兼ねなくご受診頂ける環境を整えます。

これからも心地よい健診をお約束し、地域住民の皆さまに選んで頂ける施設を目指してまいります。

一般財団法人 日本健康管理協会 伊勢崎健診プラザ

企業団体情報

法人名 一般財団法人 日本健康管理協会 伊勢崎健診プラザ
所在地 〒372-0822
群馬県伊勢崎市中町655-1
電話番号 0270-26-7000
公式サイト http://nikkenkyo.or.jp/isesaki