渋澤 優一郎
渋沢テクノ建設社長

理想の建物を 企画提案

「住まいと暮らし」に特化した建設会社です。「注文住宅」「賃貸住宅」「リフォーム」「店づくり」の四つを軸に不動産事業も手掛けています。お客さまの理想を実現するため、自分たちで企画した建物を提供する企業であり続けたいと、公共工事に進出せず100%民間の仕事を手掛けています。

こうした業態では、情報発信が生命線。ここ数年、新聞・雑誌、折り込みチラシやインターネットに加え、施工現場をショールーム化するなどして、宣伝広告に力を入れてきました。建物を引き渡したOBのお客さまのファン化を試み、交流会やセミナーも数多く開催しました。このような取り組みから渋沢テクノ建設の名を少しずつではありますが「聞いたことがある」という声も増えてきたと実感しています。

「気付き、気遣い、心配りできる人材」をモットーに社員教育を進めていて、お客さまからお褒めの言葉をいただくケースも増えてきました。時にはお𠮟りを頂くこともありますが、それを前向きに捉え、社員一人一人が自ら考え、行動を起こせるようにもなりました。社内の改善提案を社員から募ると、アイデアが寄せられ、業務改善に役立っています。社員が存分に力を発揮できる環境づくりが、私たち経営陣の役割。社員一人一人が輝ける会社を目指します。

今年は新聞・雑誌で見ても公式ホームページで見ても、施工現場を見ても社員と接しても、同じ良いイメージを持ってもらえるよう、さらに力を高めてまいります。

渋沢テクノ建設

企業団体情報

法人名 渋沢テクノ建設
所在地 〒371-0846
群馬県前橋市元総社町395-60
電話番号 027-253-3450
公式サイト http://www.shibusawa-tb.com/