坂口 宗
AGF関東社長

「究極の一杯」で笑顔に

コーヒーをはじめとする嗜好(しこう)飲料を通して、「ココロ」と「カラダ」の健康、そして明日のよりよい生活に貢献することを企業理念に掲げる味の素AGFグループの生産関係会社です。「ブレンディ®」「マキシム®」といったブランドのレギュラー、インスタント、スティック、ボトル各種コーヒー商品を供給。スーパー店頭などに並ぶほか、コンビニのカウンターコーヒー用のレギュラーコーヒーにも使われておりますので、おなじみの方も多いと思います。

使用する水の水源の一つである赤城山で、水源を大切にし、その水を使用した商品を届け続けたいとの思いから、お客さまとともに植林や草刈りなどに汗する赤城南面の「ブレンディ®の森」は、8ヘクタール余りにまで広がりました。従業員を県内から積極的に採用し、地域に根差した企業を目指しています。

工場見学には親子連れなど年間4千人を迎え入れ、イオン太田店で昨年から始めた「AGF関東コーヒーラウンジ」で、試飲や講座によって地元産のコーヒーに親しんでいただくなど、幅広い地域交流事業を展開して、群馬で最も愛されるコーヒーメーカーを目指しています。

本年は、生産性向上や働き方改革を柱とした中期3カ年計画の最終年にあたり、目標の安心品質ナンバー1を遂行する年です。全てのプロセスで商品の安全性の徹底を図るほか、機械化をさらに推進して最先端の食品工場を目指し、「お客さまを笑顔にする究極の一杯」に近づけられるよう、社を挙げて取り組みます。

AGF関東株式会社

企業団体情報

法人名 AGF関東株式会社
所在地 〒370-0426
群馬県太田市世良田町1588-16
電話番号 0276-52-7100
公式サイト http://www.agf.co.jp/kanren/kanto/