山口 俊輔
高崎松風園社長

心豊かな暮らし方 提案

昨年、創業50年を迎え、記念事業の「ガーデニング巡回教室」を毎月3回ほど継続して開いています。「松風園」と命名した原点を見つめ直そうとロゴを一新、漢字の「松」に見立てたデザインが好評をいただいています。

宅地面積が狭くなっている現状に合わせて庭木1本からスマートフォンで剪定せんてい費用を見積もり・発注できるシステムを運用しています。ロボット芝刈り機を導入する一方、植木の向きや傾き、季節による変化まで考え抜いた、昔ながらの庭師の持つ植栽技術など、伝統的な庭造りが学べるシステムを活用して人材育成にも力を入れています。

今春、新社屋が完成します。お客さまが庭に植えたい木を直接見て選べるように庭木の売店を復活し、きれいな景色を眺めながらゆったりと楽しんでいただけるコーヒースタンドを併設します。草花の販売やガーデニング教室の充実、珍しい植物のネット販売にも力を入れてお客さまのニーズに応えていきたいと思います。

生活の利便性が高まれば高まるほど、自然と関わりのある健やかな暮らしを求める人が増えている時代だと感じています。庭は一番身近な自然です。一本の木や草花から会話が生まれ、近所付き合いのある安心で美しい街につながることが、地域の価値を高めると思います。子供の感性を育む遊び場となり、お年寄りが寒暖の厳しい季節でも家の中から庭を眺めて四季の移り変わりを楽しめるような窓や住宅のリフォームなど、快適で心豊かな暮らし方を提案していきたいと思います。

株式会社高崎松風園

企業団体情報

法人名 株式会社高崎松風園
所在地 〒370-0024
群馬県高崎市八幡原町455
電話番号 027-347-2818
公式サイト http://www.takasakishofuen.co.jp