大竹 博之
大竹住建社長

幸せな生活のお手伝い

先代の理念「家づくりはお客さまが幸せに生活できるお手伝い」を大切に受け継ぎ、家を造っています。地元の会社だからこそ、地域の気候に合った「冬は温かく」「夏は涼しい」高気密住宅を提供しています。

すでに省エネ基準はクリアしていますが、さらに高性能の家をお客さまに低価格で提供できるように試行錯誤を重ねています。アフターケアとメンテナンスにもしっかり力を入れているので、長いお付き合いのお客さまも多いです。2017年には住み心地や暮らしやすさを実感できるモデルハウスが完成しました。子育てしやすく、生活動線に気を配った家を見てほしいと思います。

自社の職人で施工しているのが当社の強みです。私自身も営業と現場監督、工事に携わっています。住宅ローンの窓口として相談にも応じていますので「伝えたことがすぐに家づくりに反映してくれる」とお客さまから好評価をいただいています。着工棟数は15年ごろから増加し、現在は年に7~8棟ほど手掛けています。お客さまに満足してもらえる家を造るには目が届くベストな棟数だと思っています。

創業60周年を迎えた16年に開いた記念感謝祭は、地域の皆さまに当社を知ってもらえる機会となりました。今年は社名変更、法人化して30年の節目となります。2月23、24の両日に感謝祭を開きます。当社の職人の技が学べる木工教室や展示などを通して、家づくりを考える皆さまに情報を提供する機会にしたいと思います。

有限会社大竹住建

企業団体情報

法人名 有限会社大竹住建
所在地 〒378-0002
群馬県沼田市横塚町1391-1
電話番号 0278-25-9192
公式サイト https://www.ohtakejuken.jp/