小林 正知
第一生命保険太田支社長

お客さま第一主義追求

当社は昨年3月、ライフスタイルの変化などにより多様化するお客さまのニーズに、よりきめ細かくお応えする新商品「ジャスト」を発売し、8カ月で約72万件のご契約をいただきました。また12月には「認知症保険」を発売しました。高齢化が進み要介護者が増加する中、認知症患者も増えていきます。家族だけでは支えることが困難なことも多い認知症ケアを資金面で備えたいというニーズに対応したものです。

さらに同商品は、ご契約時に健康診断書などをご提出いただくだけで保険料を割り引く制度「健診割」を生命保険業界で初めて導入しました。この制度により、生活の中で健康を意識する人を一人でも増やしていくことが、健康推進に関する当社のテーマ「健やかに生きる、幸せになる」の実現にもつながるのではないかと考えています。

また、当社から年1回ご契約者宛に送付する「生涯設計レポート」の到着に合わせ、担当の生涯設計デザイナーがお客さまの元へ訪問しています。ご契約者ばかりでなく、お受取人やご家族の皆さまにもご契約の内容をご確認いただく「安心の定期点検®」活動を実施し、ご加入後の継続的なサービスの提供に努めております。

太田支社は4月に開設30周年を迎えます。「カスタマー・ファースト」の追求によるお客さま満足の向上とともに、献血への協力や通学時間帯に交差点で行う見守り活動、認知症サポーターの育成など、これからも地域の皆さまとともに歩み続けていきたいと思います。

第一生命保険株式会社 太田支社

企業団体情報

法人名 第一生命保険株式会社 太田支社
所在地 〒373-0851
群馬県太田市飯田町878 太田第一生命館2階
電話番号 0276-45-0211
公式サイト http://www.dai-ichi-life.co.jp/