木村 法雄
東日本旅客鉄道執行役員高崎支社長

DC成功へ飛躍の年に

昨年4月に着任した後、温泉に代表される自然の恵みや歴史遺産、地元の食べ物など、さまざまな群馬の魅力を感じてきました。2020年には大型観光企画「群馬デスティネーションキャンペーン(DC)」と東京五輪・パラリンピックの開催が控えています。このDCに先立つ今年の春は、全国の旅行エージェントの皆さまを招いてキックオフミーティングを開きます。県内各地をご案内する予定で、季節の花々が楽しめるスポットでは群馬の豊かな自然環境を紹介できると思います。

当支社で運行している2機のSLも観光の目玉として活躍しています。D51―498が昨年12月に復活運転30周年を迎えたことから、スタンプラリーなどの記念イベントを展開しており、県内外から親子連れのお客さまやSLファンがお見えになっています。当社は「SLぐんま」以外にもお座敷列車や東京エリアの自転車愛好家の皆さま向けのサイクルトレインなど、「のってたのしい列車」を運行しているので、さまざまな形で鉄道の旅を楽しんでいただきたいと思います。

今から「ホップ・ステップ・ジャンプ」と、準備を進めて2020年を成功に導きたいと思っています。都内から1時間ほどで来れるのも群馬のいいところです。当社の輸送ネットワークを生かし、群馬へ来てくれる国内外のお客さまを増やしていきたいと思っています。そのためには第一に、安全・安定輸送をしっかり守り、乗客の皆さまが安心してご乗車できる環境を維持していきたいと考えています。

東日本旅客鉄道(株)高崎支社

企業団体情報

法人名 東日本旅客鉄道(株)高崎支社
所在地 〒370-0841
群馬県高崎市栄町6-26
電話番号 027-320-7111
公式サイト http://www.jreast.co.jp/