藤田 正人
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険群馬支社長

業界初 軽度認知障害も

人生100年時代を迎え、長い人生を充実して過ごしたいと考えていても、年齢とともに病気は気になるものです。当社は商品やサービスを通じて、お客さまが健康になることを応援する健康応援企業として、保険本来の機能(Insurance=インシュアランス)と、健康を応援する機能(Healthcare=ヘルスケア)を組み合わせた、従来にない価値「保険+健康(Insurhealth=インシュアヘルス)」を提供しております。

これはお客さまが万が一の場合の保障を提供するばかりでなく、お客さまが健康になることをお手伝いすることを目標に掲げて活動しております。

昨年10月に「リンククロス 笑顔をまもる認知症保険」を販売開始しました。認知症になる前の軽度認知障害(MCI)で保険金を受け取れる業界初の商品です。

本人も認めたくない認知症は診断が遅れると、結果として症状が重くなってしまうことがあります。MCIの段階でしっかりご認識いただき対応していただくことで、26%が健常者に戻れるという研究結果もあります。当社の提供するサービスで簡単に自己診断もできます。ご本人でなくてもご家族が気付いてご連絡していただいても結構です。認知症になる人をひとりでも減らすことに貢献できればと考えます。

ご契約後もお客さまとつながり続け、お客さまが健康になることを応援する健康応援企業を目指します。県民の皆さまの生活に資する会社でありたいと思っております。

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社

企業団体情報

法人名 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社
所在地 〒371-0023
群馬県前橋市本町1-4-4 損保ジャパン日本興亜前橋ビル7階
電話番号 027-223-5126
公式サイト http://www.himawari-life.co.jp/