浦野 孝好
ユーケーホーム浦野建設社長

家づくりで社会に貢献

「家づくりを通じて社会に貢献する企業を目指す」を経営理念に掲げて、創業以来、社員一丸となって新築やリフォームに取り組んでいます。国が推進している「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス」についても、ゼッチ(ZEH)ビルダーの一員として普及に努めています。昨年は手掛けた新築の6割がZEH住宅で、国の目標を上回ることができました。

わが社が建てる家は、長期優良住宅を標準仕様としています。耐震性や耐久性、省エネ性など7項目において国の基準をクリアしており、火災に強い省令準耐火構造でもあります。住宅性能評価書付きですので、快適で安心・安全に暮らしていただけます。

昨年12月、みなかみ町に2棟の期間限定モデルハウス分譲住宅をオープンしました。単世帯と二世帯用で、いずれも内壁外壁ダブル断熱の寒冷地仕様となっています。もともと高気密・高断熱の家づくりは得意でしたが、Ua値(外皮平均熱貫流率)は北海道並みのハイレベルで、初めての経験でした。真冬でも室内は暖かく一定の温度が保てるので、とても健康的です。平野部の家でも実践したいと考えています。

二世帯住宅では、段差の解消やスロープ設置などのバリアフリー化は不可欠ですが、トイレや風呂場でのヒートショックの心配がいらない“温度のバリアフリー”も重要なポイントとなっています。今年はこれまで以上に、健康を重視したワンランクアップの家づくりを行い、一人でも多くの人に提供していきたいと思います。

ユーケーホーム株式会社浦野建設

企業団体情報

法人名 ユーケーホーム株式会社浦野建設
所在地 〒370-0025
群馬県高崎市下斎田町393-3
電話番号 027-329-6043
公式サイト http://www.urano-kensetsu.co.jp