國井 直樹
ホテルメトロポリタン高崎社長

親切=「心接」な応対を

昨年10月、当ホテルを含めたメトロポリタンホテルズは、お客さまの期待に応え、選ばれるホテルに成長していくため「リブランド」を行いました。ブランドコンセプトは「やすらぎと華やぎが出会う場所」で段階的にサインやロゴ、アメニティなどを統一・変更しています。社員の意識改革も進め、サービスレベルの向上を図り、ブランド価値を高めていきたいと考えています。

昨年7月、豊富なメニューバリエーションを持つレストラン料理長が、総料理長になりました。料理もブランドを構成する重要な要素であり、県産食材をふんだんに使った料理は、お客さまからご好評をいただいています。

今年はブランドに磨きをかけるためにハード・ソフト・ヒューマンウエアの三つの視点でCS向上と人財育成を図り、ホテルをブラッシュアップしていきます。弊社グループには「CS行動指針・7essence」があり、この中の「親切な応対」はお客さまの立場に立って心から接するという意味で、「心接な応対」を引き続き実践してまいります。最近は「気配り」に関するお褒めの言葉をいただけるようになりました。

高崎エリアは大規模な再開発が進み、今年はラグビーワールドカップ開催もあるため、ますます県外・海外からの新しいお客さまが増えます。ホテルの第一印象を高めるために社員の身だしなみや清潔で快適な空間、おいしい料理の提供を基本に、ニーズを先取りした商品・サービスを企画・提供して新規のお客さまや顧客の満足度を高めていきたいと思います。

ホテルメトロポリタン高崎

企業団体情報

法人名 ホテルメトロポリタン高崎
所在地 〒370-0849
群馬県高崎市八島町222
電話番号 027-325-3311
公式サイト http://takasaki.metropolitan.jp/