小井戸 匡彦
こもれび社長

人の喜びが自分の喜び

県内各地や埼玉県の北部に26の事業所を展開し、高齢者住宅や放課後デイサービス、ホットヨガなどを運営しています。当社の基本理念は「スタッフが仕事を通じ成長できる会社」「目の前の人の喜びを自分の喜びと感じられる人間育成」です。スタッフ一人一人の成長こそが会社の成長です。目の前の方と真剣に向き合い、人の喜びや感動に共感できる組織になることが、利用される方の幸せにつながっていくと信じています。

今は人手不足といわれていますが、当社は若手の社員を採用し育成していくことに力を入れていきます。会社とともに成長し、未来に中心となる社員がいなければ将来はありません。また、夢のある会社でなければ、若者は定着しません。そのためには現状を否定し、常に未来の可能性に挑戦し続ける会社の文化を大切にしていきます。

今年も将来の柱となる事業の種まきをしていきます。時代の変化が激しい中、仮説検証を繰り返し答えを見つけていくしかありません。

一方で最近進歩が目覚ましいICTやクラウドを活用することで、健康管理や書類作成など現場業務の負担が大幅に軽減でき、人がやるべき仕事とそうでない仕事に分けることが可能になります。以前「おくりびと」という映画がありましたが、人だからこそできる仕事に誇りを持ち、施設を利用される方の大切な人生の最終章に寄り添っていける「よりそいびと」でありたいと思います。

株式会社 こもれび

企業団体情報

法人名 株式会社 こもれび
所在地 〒370-0073
群馬県高崎市緑町一丁目2-2
電話番号 0120-555-334
公式サイト https://www.komorebi2010.com/