北島 崇史
野村證券高崎支店長

上場の支援や社会貢献

当社が群馬県に出店したのは、1948年の桐生支店が最初で、高崎はその3年後に営業所としてスタートしました。現在は高崎支店と太田支店の2店舗で全県下をカバーしています。

開店68年目を迎えた当店は、個人のお客さまのほかに、上場企業や金融機関を専門とする事業法人担当・金融法人担当をそれぞれ置くなど、100人近い職員が一丸となって、資産運用や事業承継などのサポートをさせていただいております。

群馬県には、上州人特有の進取の気性に富む起業家が多いせいか、北関東3県の中でも上場企業がたくさんあります。しかし、最近は新規上場する企業が少ないので、積極的に支援していきたいと考えています。

社会貢献の一環として、開催している「ヘルスケアセミナー」は年に数回、県内の医師を講師に招いて、病気や健康維持に関するお話をしていただいており、参加者にとても好評です。また、2001年から高崎経済大学の特別講義に職員が出講し、世界経済や株式などの講義を行っています。学生の金融リテラシーの向上や金融機関などへの就職のお役に立っており、うれしい限りです。

昨年、当社は『人生100年パートナー宣言』を行いました。長寿社会においては「健康寿命」とともに「資産寿命」をいかに延ばすかが課題となっています。高齢のお客さまが抱える悩みに応え、各人に合った商品・サービスを提供し、良きパートナーとして中長期的な信頼関係を築いていきます。

野村證券株式会社高崎支店

企業団体情報

法人名 野村證券株式会社高崎支店
所在地 〒370-0849
群馬県高崎市八島町58番地1 ウエスト・ワンビル
電話番号 027-323-9111
公式サイト https://www.nomura.co.jp/