中津 正修
トヨタウッドユーホーム社長

ポテンシャル高い群馬

当社は2×4工法による丈夫で環境性能に優れた住宅建築を基本に、まちづくりまで手掛けています。玉村町では文化センター周辺の8万3400平方メートルに232区画のウッドユータウン「虹色のマチTAMAMURA」を整備しています。おかげさまで、分譲は好調に推移しております。

当社は栃木県を本社に群馬県、茨城県、埼玉県、宮城県をエリアとしています。東日本大震災の際、当社が手掛けた1万棟が地震に遭いましたが、被災証明が必要になった住宅は6棟のみで、わずか0・06%に過ぎませんでした。近年、自然災害が増えてきておりますが、耐震性能には自信があります。

群馬は製造業が盛んで、子育て世代がエリア内で多いのが魅力です。県外から働きに来て、そのまま定住する人もたくさんいます。こういった人たちにより良い環境の住まいをご提供できる機会が多く、ポテンシャルはまだまだあるというのが実感です。玉村に続いて、まちづくりのお手伝いをしたいと、現在、候補地を検討しています。

今年は消費増税が予定され、駆け込み需要が予想されます。また、働き方改革も待ったなしです。当社は注文住宅が中心です。お客さまとの打ち合わせは平日夜間か土、日、祝日が多くなりがちです。かといって、平日昼間は書類作成のために事務手続きが必要になります。ICTやAIを活用して効率を上げたいと思っています。お客さまと一生お付き合いさせていただける会社を目指しています。

トヨタウッドユーホーム株式会社 高崎支店

企業団体情報

法人名 トヨタウッドユーホーム株式会社 高崎支店
所在地 〒370-0851
群馬県高崎市上中居町1706
電話番号 027-350-8825
公式サイト http://www.toyota-woodyou.co.jp