木暮 実
木暮塗装社長

装飾塗装で 個性豊かに

当社は、1973年の創業以来、建物の塗装一筋に歩んでまいりました。ヨーロッパで数百年の歴史がある装飾塗装「デコラティブペイント」の先駆者として、他社にない芸術性の高い塗装技術で、高品質で個性豊かな住まいづくりを提案しています。人の手で描く絵画のような塗装は、お客さまに豊かなライフスタイルをお届けし、さらには、街の景観も明るく演出します。

豊富な経験と高い技術力を持つ当社のスタッフが造形美術の技を駆使して施工するデコラティブペイントは、他に類を見ないセンスと遊び心に富んだもので、高い評価をいただいています。国内の代表的なテーマパークのアトラクションでの施工や、国宝の修復にも生かされ、これまで数々の施工を手掛けてきました。また、この塗装技術を使った発泡スチロール製のモールディング制作にいち早く取り組み、お客さまに斬新で画期的なインテリアを安価でご提案させていただいています。

現在、力を入れているのは「技術の伝承」です。この素晴らしい技術をもっと多くの方に知っていただくため、イベントでの実演披露や、埼玉県行田市にある「ものづくり大学」の非常勤講師として学生の指導に当たるなど、技術者の育成に力を入れています。豊かな感性や才能を持つ多くの若者に、その力をこの仕事で生かしていただくために、デコラティブペイントの魅力を伝えていきたいと思います。そして、その先に群馬で、この塗装技術が育っていく環境づくりに貢献したいと考えております。

株式会社 木暮塗装

企業団体情報

法人名 株式会社 木暮塗装
所在地 〒370-0001
群馬県高崎市中尾町767-34
電話番号 027-363-3031
公式サイト http://koguretosou.jp/