藤田 聖二
東日本高速道路関東支社高崎管理事務所長

期待に応える高速道路

昨年7月28日に太田市との共同事業で、北関東道太田強戸パーキングエリア(PA)とスマートインターチェンジ(SIC)が開業しました。PAは地元食材を使った食事や、ショッピングを楽しむことができ、高速道路をご利用のお客さまのほか地域の方にも多くのご利用をいただいています。また、PAにはガソリンスタンド(GS)が併設され、最大174キロあったGSの空白区間は100キロ以内に短縮。SICのご利用台数も順調です。

私たちの使命は「安全、安心、快適、便利」に高速道路を使っていただくこと。関越道は開通して30年、上信越道は20年以上が経過し、老朽化が進行しています。引き続き点検、保守、維持管理に万全を尽くします。一部で車線を規制した補修工事を進めていますが、ご理解とご協力をお願いします。

今年は2020年度に予定される関越道駒寄SICの大型車対応化、22年度の上信越道甘楽SIC(仮称)開設といった新設事業に加え、インバウンド対応として、道路標識への路線番号の表示を進めます。また、20年の群馬デスティネーションキャンペーンにおいても群馬をPRしていきます。

着任から1年半、朝な夕なに窓の外を眺めると山並みが美しく、週末には県内各地の山を歩いています。群馬は魅力的な場所がたくさんあります。高速道路をご利用いただき、県内外多くの方に群馬の魅力を体感してほしいと思います。安全、安心、快適、便利で、地域の期待に応える高速道路であるよう力を尽くします。

東日本高速道路株式会社関東支社高崎管理事務所

企業団体情報

法人名 東日本高速道路株式会社関東支社高崎管理事務所
所在地 〒370-0015
群馬県高崎市島野町831
電話番号 027-353-0211
公式サイト http://www.e-nexco.co.jp