武井 和夫
群馬テレビ社長

群馬盛り上げる番組を

地域の情報を的確に捉え、視聴者に伝える使命がある当社は、平日ゴールデンタイムの午後8時から報道番組「ニュースeye8」を放送しています。全国でもこの時間帯に地元のニュースを放送しているところはなく、視聴者からも多くの支持をいただいており、当社の強みになっています。

高校野球の中継や子供たちに人気の「ポチッとくん体操」もメイン番組の一つで視聴者が増えています。

時代が大きく変わり、インターネットから情報を得る人が多くなりました。テレビ放送とインターネットの融合が今後急速に進むと思います。時代を先取りしたビジネスチャンスを探っていきたいと考えています。2年後の放送システムの更新では、2チャンネル放送やインターネット配信への対応に取り組みます。

昨年は全国各地で自然災害が発生しました。地元テレビ局として、災害に関する情報を県民にいち早く伝えるために設備投資や社内体制を構築していきます。自主制作番組が約3割あり、業界では高い割合です。内容をより充実させて新番組や企画に取り組んでいきたいと思います。そのためには社員の人材育成と新採用に力を注いでいき、社員の働きやすい環境をつくるため、働き方改革を進めていきます。

毎年恒例の新春特別番組を1日午後2時半から放送します。今年は、ぐんま県境稜線トレイルが題材です。群馬県には全国的にも魅力的な所が数多くあります。今年も群馬県を盛り上げていく番組をお届けします。

群馬テレビ

企業団体情報

法人名 群馬テレビ
所在地 〒371-8548
群馬県前橋市上小出町3-38-2
電話番号 027-219-0001
公式サイト http://www.gtv.co.jp/