小林 直人
キリンビール群馬支社長

地域の誇り 育み、紡ぐ

少子高齢化や嗜好(しこう)の多様化が進み、ビール類の市場が縮小傾向にある中、当社は原点に戻り、ビールのおいしさや楽しさを伝える取り組みを展開しています。

「キリン一番搾り」は、麦本来のうまみが味わえる、調和の取れた雑味のない味わいで、販売が好調に推移しています。今年も引き続き一番搾りブランドの価値向上に努めていきます。また昨年3月発売の新ジャンル「本麒麟きりん」は力強いコクと飲み応えで好評をいただいています。そして、新たなビール文化創造に向け、個性的なクラフトビールを選ぶ楽しさをお客さまに体験してもらう取り組み「タップ・マルシェ」を昨春からスタートさせました。当社のビールだけでなく、趣旨に賛同いただいて連携したクラフトビール醸造所の商品も提供しています。県内約70店の飲食店さまで展開しており、今年も多くの取り扱いを目指します。

お客さまの笑顔が当社の喜びです。その一環で群馬の宝「上毛かるた」をあしらった「一番搾り上毛かるたデザイン缶」を発売しています。昨年3月に第4弾「む」、11月に第5弾「く」の札で発売しました。今年も継続して発売し、群馬を応援していく予定です。

東京出身の私にとって群馬は地域ごとに多様な表情があり、農作物・食材も豊富で魅力がいっぱいです。食卓を当社の商品が彩り、笑顔を生み出せたら最高の喜びです。今後も皆さまと地域の誇りをともに育み、紡いでいくことで、豊かな生活に役立てるよう努めてまいります。

キリンビール株式会社群馬支社

企業団体情報

法人名 キリンビール株式会社群馬支社
所在地 〒370-0841
群馬県高崎市栄町4-11
電話番号 027-321-4115
公式サイト http://www.kirin.co.jp