広田 金次郎
広田住宅センター社長

街のにぎわいに貢献を

当社は昨年夏に創業45周年を迎え、次の節目である50周年に向けて力強く歩み始めたところです。創業者である父・誠四郎の跡を継いで3年。「不動産業を通じて、皆が幸せになることを目指し、高崎の発展に尽くす」という経営理念に基づき、改めて全力投球していく覚悟です。主な業務内容は、不動産の賃貸および売買の仲介、管理、そしてリフォームです。年間の取り扱い件数は、仲介が賃貸と売買合わせて約600件、管理戸数は約1500戸で、駐車場は1200区画に上ります。

取り扱い物件の9割が高崎地域である当社にとって、地元高崎の発展は大きな意味を持っています。駅周辺に大型店などが集中し、県下一のにぎわいを見せています。その一方で街なかの衰退が気になります。駅から旧繁華街まで人とモノが活発に行き交う街並みづくりのお役に立てればと思います。

少子高齢化社会の中で、空き家が大きな問題になっています。賃貸住宅でさえ入居率は県平均75%という状況です。リノベーションで付加価値を付けて貸すなど空き家の有効活用を行うとともに、契約初期費用の定額サービスを行い当社賃貸管理物件の入居率95%を目指しています。また不動産運用のお悩みの原因の一つである相続の悩み相談に応えられるよう、外部よりプロの専門家を講師に招き勉強会を開催し共に学び成長したいと考えています。

お客さまや地域の皆さまに「無くてはならない」と思われる会社に成長するためにも、これまで以上に人材教育に力を注いでいく所存です。

株式会社広田住宅センター

企業団体情報

法人名 株式会社広田住宅センター
所在地 〒370-0824
群馬県高崎市田町38
電話番号 027-325-0055
公式サイト https://www.i-hirota.com/