野沢 慎吾
セコム上信越会長

群馬で50年 最高の警備

当社は、国内初の警備会社・セコムのグループ企業で、群馬、長野、新潟の3県を管轄しています。亡き父、謹五が刑務官の職を辞して1967年に新潟で創立しました。群馬に発展の可能性を感じて69年に進出し、この3月で50年。多くのお客さまに育てられ、現在、県内に10拠点を設けています。群馬は東京に近く、新潟や長野のモデルになる成功事例が多くあります。

今年はこの3県の要衝・群馬に、技術センターを開設します。当社前橋ビルの一角にセコムの機器や実習設備なども備え、当社グループやパートナー企業の社員が知識だけでなく、扱い方も習得できる研修施設です。

近年は、夜間の警備だけでなく、昼間の建物や敷地、さらには内部の部屋ごとに管理し、お客さまの安全や情報を守るといった仕事にも守備範囲が広がっています。家庭向けも防犯、防災から高齢者・子供の見守りと多様です。こうした業務を誰もが確実にこなし、お客さまの信頼に応えるため、研修を通じてサービス向上を図っていきます。

当社は「正しい仕事・良い仕事で社会に貢献する」ことを理念に邁進まいしんしてきました。会社の利益でなく、社会的に公正かどうかが判断基準です。全社員が理念を正しく理解して業務に当たっていると自負しています。

創立50年を超え、あらためて「未完成な会社」で、進化をし続けたいと思うようになりました。そのためにも、もっと前のめりで仕事をし、最高のサービスを提供する会社を目指し続けてまいります。

セコム上信越株式会社

企業団体情報

法人名 セコム上信越株式会社
所在地 【前橋統轄支社】
群馬県前橋市総社町1-7-1
【 本  社 】
新潟県新潟市中央区新光町1-10
電話番号 【前橋統轄支社】027-252-1611
【 本  社 】025-281-5000
公式サイト http://www.secom-joshinetsu.co.jp