岩本 邦夫
あいおいニッセイ同和損保群馬支店長

より地域密着サービス

当社は県内に7カ所の拠点があり、昨年4月には伊勢崎ブランチをオープンしました。伊勢崎市に拠点を構える損害保険会社は当社だけ。より地域に密着したサービスを提供したいと心掛けています。

昨年はテレマティクス(移動通信技術を使ったサービス)による自動車保険を発売しました。国内初の運転挙動反映型保険で、トヨタ自動車のコネクティッドカーに対応し、通信によって急加速、急減速などの挙動を記録します。「ドライブレポート」で毎回の運転を100点満点でスコア化し、自分の運転が目に見える楽しさを提供します。月ごとに「マンスリーレポート」も提供、スコアに応じて毎月の運転分保険料を割り引きます。車が大きな衝撃を感知した時は、専任オペレーターが安否確認コールを行い、ご家族にもメールでご連絡します。

障害者スポーツも積極的に応援しています。昨年7月に前橋市の正田醤油スタジアム群馬で開かれた「2018ジャパンパラ陸上競技大会」には当社から選手が出場し、社員や家族、関係者が大応援団を結成して盛り上がりました。9月には高崎アリーナで「第29回日本選抜車いすバスケットボール選手権大会」が開かれ、当社所属選手が大活躍。日本代表にも選ばれ、東京パラリンピックで活躍が期待されます。

高崎市に次いで、富岡市とも地方創生に関する包括連携協定を結び、相互に協力していきます。暮らしの安全や観光振興などでさらなる地域貢献ができたらと思っています。

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 群馬支店

企業団体情報

法人名 あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 群馬支店
所在地 〒370-0071
群馬県高崎市小八木町895
電話番号 027‐361‐2711
公式サイト http://www.aioinissaydowa.co.jp/