松葉 憲二
ジェイコムイースト群馬局長

群馬の魅力 全国に発信

ジェイコムイースト群馬局は、前橋、高崎、安中、渋川の4市をエリアに、ケーブルテレビ、インターネット、固定電話、モバイル、電力の5サービスを中心とした暮らしを支える事業を提供しています。

昨年12月、高画質の4K放送がスタートしました。解像度はフルハイビジョンの4倍。J:COMは専用チューナーをつなぐだけで視聴できます。NHKや民放、JSPORTS、YouTubeの4Kコンテンツも楽しめます。今年はラグビーワールドカップが日本で開催されます。当社はラグビーワールドカップ日本代表オフィシャルサポーターとして大会の盛り上げに貢献いたします。

当社には地元放送「J:COMチャンネル」と、全国放送「J:COMテレビ」の二つのオリジナルチャンネルがあります。前者はイベントやスポーツなど地域に根差した情報を放送し、災害時はきめ細かな防災情報をお届けします。番組の一部はスマートフォンアプリ「ど・ろーかる」で、どこでも誰でもご覧いただけるようになっています。後者は昨年、「ご当地サタデー」という番組で榛名湖や前橋市のハム工房・レストランを生中継で全国にPRしました。

群馬に着任して丸4年。ぐんまマラソンや赤城大沼、榛名湖での氷上釣りを体験したり、多彩な食を味わったりと、満喫しています。今後も群馬の魅力を全国に発信しつつ、J:COMが地元コミュニティーに貢献し、ご期待に応えられるよう努めてまいります。

株式会社ジェイコムイースト 群馬局

企業団体情報

法人名 株式会社ジェイコムイースト 群馬局
所在地 〒370-0043
群馬県高崎市高関町374
電話番号 0120-999-000
公式サイト http://www.jcom.co.jp