塩原 宏治
EX-cel総合企画社長

必要な情報をいち早く

最近問題となっているあおり運転の対策として注目されるドライブレコーダーを活用した保険や、労災事故が発生した際に多額の賠償から企業や経営者を守る使用者賠償責任保険など、保険商品も時代に合わせて毎年進化しています。当社はリスクへの備えや各商品の特長についてお客さまに分かりやすく説明し、お客さまのニーズや時代に合った商品をご提案しています。

昨年は国内各地で災害が発生し、お客さまから保険の契約内容確認や見直しについて相談を寄せられる機会が多くありました。本県は比較的に災害が少ない地域であることから、地震保険などの災害に対する備えが不十分な人もいます。当社では年4回発行している情報紙やさまざまなツールを使って、地域の災害リスクなどの大切な情報を定期的に発信しています。保険商品のご提案だけにとどまらず、時代に合った情報を提供できることが当社の強みだと感じています。今後はSNSなどを利用して、いち早くお客さまが必要とする情報を提供できるように心掛けていきます。

自動車保険は現在、当社の売り上げの中で大きなウエートを占めていますが、安全装備の充実や自動運転技術の進化、カーシェアリングによる保有台数の減少など、自動車を取り巻く環境はますます変化することが予想されます。自動車保険の将来を見つめながら、事業保険や生命保険などさまざまなリスクに対応した商品をご提案することで、県民の皆さまが安心して暮らせる社会づくりに貢献したいと思います。

株式会社 EX-cel総合企画

企業団体情報

法人名 株式会社 EX-cel総合企画
所在地 〒379-2154
群馬県前橋市天川大島町2-14-16
電話番号 027-226-7377