廣田 哲也
ヒロタ社長

自社一貫体制を強みに

創業から90有余年。1924年に金物小売業として産声を上げた弊社は、長い歴史の中で培った信頼と信用、独自のネットワークをフルに活用して、現在では金属専門工事業を展開する企業として関東でもトップクラスの規模を誇るまでに成長しました。一方、前橋市内に2店舗を構える「ヒロタツールBOX」は、安価なだけの工具や金具を提供するのではなく、プロフェッショナルブランドを中心とした品ぞろえでプロの職人をはじめDIY(ドゥ・イット・ユアセルフ)を楽しむ人たちにも支持されています。

建築物の金属内外装工事や土木工事を通じて町づくりを支える弊社の強みは、自社グループ内で金属加工工場を保有し、受注から施工図作成、金属製品の製造と加工、取り付け工事までの全てを担えることです。各部門が密接に連携することで高品質・低コストの工事を実現可能とし、自社一貫体制を生かして顧客の要望に高いレベルで応えています。地域のランドマークとなる建物や橋の建築プロジェクトなど「形に残る仕事」は社員の誇りでもあります。

会社の成長につながる新たな事業に挑戦するには、未来を担う人材が不可欠です。より充実した教育・研修制度の整備に努め、若手の人材を確保するとともに、社員一人一人の成長につなげたい考えです。「変化とチャレンジ」をキーワードにさまざまな分野への進出を図り、失敗を恐れず前に向かって進み続けて、社会に必要とされる百年企業を目指します。

株式会社ヒロタ

企業団体情報

法人名 株式会社ヒロタ
所在地 〒371-0855
群馬県前橋市問屋町1-7-4
電話番号 027-251-0211
公式サイト http://www.hirota-group.co.jp