柏井 宏貴
柏井建設社長

建物完成の喜び、感動を

当社は柏井組として創業し、おととし70周年を迎えました。経営指針の「夢・チャレンジ・感動」は①お客さまが描く繁栄のための将来の夢をかなえる②お客さまが求める唯一無二の建物創造へのチャレンジ③お客さまが得る建物完成の喜びを感動に変える―との思いが込められており、地域の皆さまに永くご愛顧いただいております。

1人の現場監督が複数の物件を受け持つ場合が多いですが、当社は掛け持ちしておりません。お客さまや設計士の意図を建物に100%反映させたいと考えているからです。また、地元のお客さまや企業、行政の要望に迅速に応えるために県外への事業展開はしていません。それらの姿勢を評価していただき、物件はお客さまから直接依頼を受ける特命が8割を占めています。

世の中は人工知能(AI)や情報通信技術(ICT)の活用が進んでいます。人材不足の中で生産性を高めるためには必要かもしれません。しかしながら、あらゆるお客さまの要望に対応するためには、社員、特にエンジニアの自己技術革新が重要です。今年は一人一人の能力を高める取り組みを強化していきたいと思っております。

昨年社長に就任しました。人材を大切にする伝統を守りつつ、ダウンホール型の経営からアジェンダ型へと転換中です。当社は次世代を待つことなく創業100年を迎えます。地域の安全・安心のために日々努力していただいている行政との連携を絶やすことなく、地元の皆さまのために有形無形のメリットを提供し続けてまいります。

柏井建設株式会社

企業団体情報

法人名 柏井建設株式会社
所在地 〒372-0022
群馬県伊勢崎市日乃出町531-4
電話番号 0270-25-2800
公式サイト http://www.kashiwai.jp/