大林 俊也
大和証券高崎支店長

社会課題を投資で解決

群馬の地で半世紀にわたって地域密着の営業活動を続け、現在は高崎支店、前橋・伊勢崎営業所の3拠点体制となりました。昨年はリーマン・ショックから10年の節目でした。世界は約10年ごとに大きな金融危機に陥ってきましたが、その原因として共通するのは、企業や社会全体が短期的な視野で利益の追求に走ったことにあると思います。

昨年始まった当社の中期経営計画は、国連が掲げる世界の持続可能な開発目標(SDGs)を企業戦略の根幹に据えています。長期的なビジョンで課題解決に取り組み、その結果として得られる社会的、経済的な価値を追求する事業を展開しています。例えば、発展途上国の子供のワクチン接種や温暖化防止、貧困対策の資金調達を投資により解決する事業が、その例となります。

社会に役立つお金の流れを作るには、まずお客さまに選ばれる企業でなければなりません。当社の目指す「クオリティーNo.1」とは、お客さまのニーズにベストソリューションを提供することです。群馬は法人数が多く、少子高齢化に合わせて事業承継や相続などの相談が増えています。各支店には相続コンサルタントを配置し、事業承継の問題でも当社グループのリソースを活用して解決策を提示しています。金融商品は目に見えないので、強い信頼関係がなくては取引が成り立ちません。お客さまを第一に考える誠実さと高い専門能力で、ニーズをかなえる提案ができること―。そのために不断の努力を惜しまない姿勢を貫き、地域の皆さまに貢献してまいります。

大和証券高崎支店

企業団体情報

法人名 大和証券高崎支店
所在地 〒370-0849
群馬県高崎市八島町58-1
電話番号 027-327-7111
公式サイト http://www.daiwa.jp/