髙橋 利和
アサヒビール群馬支社長

「東京2020大会」へ

昨年は、大阪府北部地震や西日本豪雨など、自然災害が日本各地を襲い、県内でも本白根山噴火による被害に見舞われました。被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

一方、平昌五輪で日本は過去最高のメダルを獲得し、羽生結弦選手が2連覇を果たすなど、明るいニュースもありました。弊社も、昨年通年発売した「アサヒスーパードライ 瞬冷辛口」や新発売した缶酎ハイ「贅沢ぜいたく搾り」が年間目標を大幅に上回る売り上げを達成するなど、お客さまから高い評価をいただくことができました。

今年はいよいよ東京2020大会を翌年に控え、各地で予選が開かれるなど大変な盛り上がりが期待されます。当社でも、平昌に引き続き、ゴールドパートナーとして、東京2020大会のデザイン商品の展開や、五輪シンボルの「5つの輪」と東京2020大会の競技数「55」を並べた「555ミリジョッキ」で飲食店さまのビール売り上げアップに取り組むなど、さまざまな形で大会の成功および選手の活躍を応援していきます。

また、2月の日欧EPA発効と10月の消費増税が、経済に大きな変化をもたらすことが予想されます。そのような中において、私たちならではの価値と魅力を創造し続けて、お客さまの最高の満足を追求していきたいと考えています。具体的には、「スーパードライ」を「THE JAPAN BRAND」として全国の皆さまに訴求し、特に若い世代の皆さまへのPRに力を入れていきます。

アサヒビール株式会社 群馬支社

企業団体情報

法人名 アサヒビール株式会社 群馬支社
所在地 〒370-0824
群馬県高崎市田町57-1 太陽生命高崎ビル5F
電話番号 027-388-9861
公式サイト http://www.asahibeer.co.jp