田村 勝幸
田村建設社長

自然と共生の快適空間

四季を通じて快適に暮らす仕組みを取り入れたOMソーラーなど、こだわりの家づくりを長年続けてきております。使い勝手の良い間取りと愛着を持てる新しい暮らし、温熱環境を実現するリノベーションのご提案もしております。冬の厳しい寒さや夏の猛暑の中でも、自然と共生した心地よい温熱環境を生み出す工夫を、当社では進めております。

OMソーラーも進化し、太陽光・熱と空気熱で冷暖房、給湯、熱交換の機能を一台でまかなう「OMX」と独自の在来工法を組み合わせた「ハイブリット・パッシブハウス」を提案しております。OMXは通常のソーラーシステムとは異なり、太陽光発電に加えて太陽熱とヒートポンプ(空気熱)を利用し、暖房・冷房・給湯・熱交換換気の機能を1台に持ち合わせたシステムです。

OMXは外の空気を太陽の熱で温めて部屋の中に入れていきます。温度も湿度も調整しながら24時間換気します。その空気の量は非常に大きく1時間に3回くらい建物の中の空気を入れ替えられるほどです。当社は「空気の質」も大事にしてきたという考えがあります。洗濯物を家の中で干したいとのご要望が多く、OMXは洗濯物が良く乾きます。

群馬県は全国的にも日照率は指折りです。健康的でしかも自然にも環境にも良い暮らしのできる家づくりを広めていきたい。太陽の恵みを取り入れて楽しく快適に暮らしてもらうのが一番だと思います

田村建設株式会社

企業団体情報

法人名 田村建設株式会社
所在地 〒371-0844
群馬県前橋市古市町1-16-6
電話番号 027-251-5770
公式サイト http://www.e-tamura.com/