中島 淳二
リクルート北関東マーケティング社長

情報提供で街に笑顔を

群馬、栃木、茨城の北関東3県と新潟で、リクルート発行の「スーモ」「カーセンサー」「ホットペッパー」「スタディサプリ」等各種情報誌とウェブサービス、そして注文住宅無料相談サービス「スーモカウンター」を群馬県内では3店舗運営しています。「広報社」という前橋の会社が前身で、「北関東の地域に貢献する」ことを“ありたい姿”に掲げています。

会社設立30周年の2015年に「企業ビジョン」を再策定しました。「私たちは、この街に、ひとつでも多くの笑顔があふれる世界を目指します」のビジョンに、“この街で暮らすお一人お一人を応援する「地域の架け橋」になりたい”という想いを込めました。幅広いメディアとサービスで、地域の生活者の方々、そして企業の皆さまに充実した生活情報とソリューションをご提供したいと考えています。昨年は高崎市で、お子さまとのお出かけスポット情報サイト「ママシル」を実験的に始めました。北関東独自の取り組みにも挑戦していきます。

会社規模も、この5年で従業員数は300人強とほぼ倍増しました。4月には23人の新卒社員を迎えます。「フルフレックス制度」や「リモートワーク」などダイバーシティにも積極的に取り組みます。どのようなライフスタイルの方でも働きやすい職場づくりを進め、従業員への「成長の機会」を広げていきたい。ここで私たちの仲間になって働けば、“成長し、輝き続けられる”と感じてもらえるような、そんな会社にしたいと思っています。

リクルート北関東マーケティング

企業団体情報

法人名 リクルート北関東マーケティング
所在地 〒370-0841
群馬県高崎市栄町14-1高崎イーストセンタービル6F
電話番号 027-328-7820
公式サイト https://www.recruit-km.co.jp/