松本 健
グルメフレッシュ・フーズ社長

社員の笑顔が成長導く

企業理念として「安心とおいしさをまごころこめて」を掲げ、創業から20年にわたって豚専門の食肉加工に特化した製品づくりに取り組んできました。当社のホルモンは適切な処理や温度管理で鮮度を保ち、臭みのない軟らかな食感が特徴です。主力は飲食店やスーパーなどに提供する業務用ホルモンで、エックス線や金属探知機など高度な衛生管理システムを備えた工場で生産し、食の安全を求める消費者ニーズに応えています。

当社の強みは、もつ煮やホルモン焼きといったバラエティー豊かな加工や味付けの開発力にあり、相手先ブランドによる生産(OEM)と並行して自社ブランド商品を充実させています。今後は豚モツの消費量が多い関東を中心に販路を広げ、工場の増設などで生産量の拡大を目指します。

製造現場を中心に人手不足は厳しく、本年は社内の「働き方改革」に真剣に取り組むべき時だと考えます。「食を通じて笑顔を増やす」というミッションを達成するためには、商品を提供する側の社員が仕事に喜びを感じ、成長を実感できる環境をつくらなければなりません。当社にはベトナムや中国などの外国人社員もいますが、それぞれが立場の違いを認め合い、個性を発揮できる組織が理想です。例えばITによるコミュニケーションシステムの導入によって、縦割りではないフラットな社内コミュニケーションの在り方を模索していきます。人口減少社会における成長戦略を社員と考え、共に実現していきたいと決意しています。

有限会社 グルメフレッシュ・フーズ

企業団体情報

法人名 有限会社 グルメフレッシュ・フーズ
所在地 〒379-2152
群馬県前橋市下大島町995
電話番号 027-266-0685
公式サイト http://www.gf-foods.info/index.php