櫻岡 一生
景勝軒社長

FCでブランド強化を

景勝軒は今年創業10周年を迎えます。「心に残る群馬の思い出の味になる」との思いで皆さまにご提案した味は、おかげさまで地域に愛される味に成長し、店舗も同様に成長させていただきました。学生時代にご来店くださった方が、数年後、ご家族を連れてご来店くださり、その子供たちが成長したとき、友人とご来店くださる、そうして世代を引き継ぎながら皆さまに親しんでいただける味を目指しています。

また、「群馬で暮らす外国人の方にも愛される地域の味を」と、一昨年から展開を始めたインドカレーの店「バタチキ」は、イスラム教徒の方にも安心して外食を楽しんでいただけるよう、イスラム教の戒律に対応したメニューを提供しています。

今年は、直営店の出店とのれん分けによる社内フランチャイズ(FC)にさらに力を入れていきます。社内フランチャイズは、経営の安定化が進んだ店の店長に、経営権を譲渡していく取り組みです。地域の味と店を育てていくと同時に、何より「人を育てたい」との思いで行っています。ここで働くすべてのスタッフに、希望と誇りを持って働いてもらい、そして成長していける環境を用意することが、私の経営者としての使命であり夢でもあります。

そのためにもブランド力をさらに高め、成長させていきたいと思います。その一環として、ギョーザやカレーなどのPB商品にも力を入れていきます。ご家庭でも景勝軒の味を多くの皆さまに楽しんでいただけるよう、メニューの充実化に取り組みます。

株式会社景勝軒

企業団体情報

法人名 株式会社景勝軒
所在地 〒372-0812
群馬県伊勢崎市連取町3054-6
電話番号 0270-61-5633
公式サイト http://www.keishoken.jp/