町田 英之
プランニング社長

技術の橋渡しで利便性

当社は、ソフトウエア開発やシステム開発を手掛ける企業として、1981年に創業しました。以来38年間、県内外の製造業を中心とした企業さまに、業務内容やご要望に応じたソフトウエアやシステムを、オーダーメイドで提供してまいりました。

コンピューターを巡る環境は、常にめまぐるしく進化し続けています。ユーザーの皆さまに、その機能や利便性を存分に享受していただくために、技術の橋渡しをすることが、専門家集団としての当社の役割です。「複雑な技術を分かりやすく構築し、使いやすい仕様でご提供する」ことが開発のモットーです。

ソフトウエアやシステムは、業務の自動化や効率化を図るものですが、その開発業務は、すべて人が一つ一つ作り上げていくアナログな作業です。打ち合わせやご提案、システム設計やプログラミングと、どれをとっても自動化することはできません。このことからも当社では、人を何より大事に考えています。社員一人一人が責任感と使命感を持ってクライアントさまと向き合った仕事をしていくことが、クライアントさまから信頼していただけることにつながると考えています。

おかげさまで離職率は低く、優秀な社員がやりがいを持って業務に取り組んでくれています。今年も、これまで以上にクライアントさまのニーズに応えられるよう、人材の確保と教育に力を入れていきたいと思います。同時に、私自身も社員に信頼される経営者でいられるよう、努力を続けてまいります。

株式会社プランニング

企業団体情報

法人名 株式会社プランニング
所在地 〒371-0817
群馬県前橋市ぬで島町161-5
電話番号 027-290-3232
公式サイト http://www.pri.co.jp/