田仲 恒夫
ラフーアーキテクト社長

デザインによる差別化

起業して二十年近く、住宅・別荘・医院・アパート・ホテル・保育園・本社ビル等さまざまな用途の建物をデザインしてきました。各市場が飽和状態となっている現代、同業者間の競争に勝つためには他社との差別化を図る事が必要になってきています。建築のデザインは企業価値・集客力・人材確保・従業員のモチベーションの向上等の側面においてこれからの時代、より重要な役割を果たすと思われます。付加価値を加えるデザインを考え、変化をもたらすことが弊社の役割と考えています。

住宅において大切にしているのはスケール感からくる気持ち良さです。敷地を目いっぱい使った平屋を主とし、大きなリビングとプライバシーの確保された大きなテラスを計画することで、カーテンの要らない開放的な気持ちの良い暮らしが可能です。与えられた予算の中で顧客のニーズに応えながら他社がまねできない付加価値を付けることにこだわり、デザインという感覚の部分で勝負しています。顧客から「出会ってよかった」と喜んでいただいているこの新しい暮らし方の提案を群馬のスタンダードにしたい、住宅産業を少しでも変えたいと、今春は前橋市内にショールームを開設します。

一昨年から前橋市内の児童養護施設を支援し子供たちと交流したり、母子家庭の子供たちの学習支援を行うNPO法人ひこばえの活動拠点として自社ビル3階を無償提供したりしています。子供たちに少しでも夢を持ってもらえるようにと始めた活動ですが、今では仕事の活力の源になっています。

LA FU ARCHITECT CO.,LTD

企業団体情報

法人名 LA FU ARCHITECT CO.,LTD
所在地 〒371-0805
群馬県前橋市南4-38-2
電話番号 027-224-3744
公式サイト http://www.lafu6.com