星野 康一
クリー二ングホシノ社長

清潔な暮らし お手伝い

当社は1936(昭和11)年創業で、藤岡市を中心に前橋、高崎、伊勢崎、埼玉県の本庄、深谷の各市にクリーニング店24店舗を展開しています。このうち13店はコインランドリー併設店です。

従来の店舗はスーパー内のテナントか、数台分の駐車スペースしかない狭小店でしたが、現在、広い駐車スペースを備えた店舗の展開を進めています。昨年には本拠地である藤岡市内のフレッセイ藤岡店さまのテナントから、同じ敷地内の大型店舗に移転し、コインランドリー併設店としてオープンさせました。今後の出店はコインランドリー併設店がメインとなり、ゆったりした駐車スペースを備えた店舗になるでしょう。立地や駐車スペースなど条件に合う場所があれば出店していく予定で、前橋や高崎にはまだまだ出店余地があると考えています。

現在は藤岡、伊勢崎、本庄の3工場で処理しておりますが、処理能力も手いっぱいになっている状態で、店舗を兼ねた新工場を計画しており、より一層お客さまの期待に応えられるよう体制の充実を図っていきます。

当社は、午前7時から午後10時までの長時間営業と即日仕上げが最大の特徴です。もともと洋服の仕立て屋が起源だったからか、洗い方と仕上げには特別なこだわりがあります。しみ抜き、春の防虫加工、秋の汗抜きも基本的に無料です。価格競争に陥らないためにも、今後もお客さま目線でサービスの充実に努め、地域の皆さんの清潔で快適な暮らしのお手伝いをさせていただきたいと考えています。

株式会社クリーニング ホシノ

企業団体情報

法人名 株式会社クリーニング ホシノ
所在地 〒375-0024
群馬県藤岡市藤岡1752-1
電話番号 0274-25-8770
公式サイト http://www.cl-hoshino.com/