木村 雅史
善衆会病院長

皆さまと質の高い医療

当病院は前橋市二之宮町から現在地に移転して3年目を迎えます。地域に密着した拠点として先進的な医療を提供し、前橋赤十字病院など高度急性期医療病院の受け入れ先として役割も担っています。

膝関節、肩関節などのスポーツ障害・外傷が増加している一方、高齢化社会による骨粗しょう症や変形性関節症も増加しています。スポーツ医学研究施設に加え、股関節専門の人工関節センター、脊椎専門外来を開設して対応しています。膝の前十字じん帯損傷、半月板損傷などの手術数は年間3千件を超え全国トップクラスの実績です。また、イベントを積極的に開催し、専門家からアドバイスをしています。運動指導まで行って楽しく参加できるよう心掛けています。スポーツによるけがも、加齢による病気も予防が大切です。悪化する前に先手を打って治療を始めるのが効果的です。

人工透析にも力を入れています。当病院の規模が、大き過ぎず小さ過ぎず、ちょうどいい大きさで通っていただけるのが利点です。患者さんと医師、診療スタッフの顔が分かり合える病院を目指しています。旧跡地にはデイサービス施設を開設し、介護の分野を強化しています。

今年は「温故知新」をスローガンにしました。これまで積み重ねてきた「手作りの診療」を再度見つめ直し、その良さを知った上で、再生医療手術などの先端医療にもより一層取り組んでいきたいと思います。

医療法人社団 善衆会 善衆会病院

企業団体情報

法人名 医療法人社団 善衆会 善衆会病院
所在地 〒379-2115
群馬県前橋市笂井町54-1
電話番号 027-261-5410
公式サイト http://zenshukai.com/