関 智宏
JOETSU社長

新「JOETSU」発進

当社は、プリントメディアとインターネットを活用した統合的なマーケティングサービスを提供する会社です。この1月に、社名を上越印刷工業から「JOETSU」へと変更いたしました。

一昨年6月に社長就任してから約1年半がたちました。「第二の創業」を旗印として、新サービス稼働に向けた事業構造改革に取り組んできました。同年12月に富岡のマルキンアドをグループに迎え、昨年10月にデジタル広告専門会社「JOETSUデジタルコミュニケーションズ」を立ち上げました。

総務省の調査では、13~59歳のインターネット利用率が90%を超え、スマートフォンの保有率も約65%となっています。情報収集・発信の中心が、インターネット、スマートフォンに移行しています。一方、経済産業省の調査では、全国平均に比べて群馬県では企業のインターネット活用は低い状況にあります。デジタル新会社は、この大きなトレンドに対応するための会社です。設立に当たっては外部ネットワークと戦略的業務提携を図りました。これにより、群馬で最先端のデジタルマーケティングサービスを提供できる体制が整いました。目下のお客さまからの相談は、企業・商品・サービスのブランディング、売上拡大、販路拡大、創客・集客、人材採用など非常に多岐にわたっています。地元企業の直面する課題に対し、グループリソースを挙げて解決策のご提案をしていくことで、群馬のさらなる発展に貢献していきたいと考えています。

株式会社JOETSU

企業団体情報

法人名 株式会社JOETSU
所在地 〒371-0854
群馬県前橋市大渡町2-2-1
電話番号 027-210-7000
公式サイト https://www.joetsu-p.co.jp/