塩原 宏治
EX-cel総合企画社長

万一を支える代理店に

万が一の場合、お客さまの生活を支える損害保険と生命保険の代理店として、ライフプランに合った最適な保険設計のお手伝いをしています。種類が多く、補償内容も複雑化している保険商品から、お客さま自身が本当に必要とする商品を選ぶことは難しくなっています。お客さまのライフスタイルや今後のイベントを丁寧に伺い、リスクへの備えが万全で無駄のない保険商品を提案しています。「入っていて良かった」という安心感を提供することが代理店の務めと思っています。

頻発する地震や風水害、新型コロナ禍の影響は、今後も続くことが想定されます。法人のお客さまには賠償責任保険や休業補償、個人のお客さまには地震保険や収入保障保険など、時代の状況に即した保険の提案、保障の案内などを常に心掛けています。

自動車保険では万一の事故の場合、子会社の整備工場と連携して事故対応から保険の手続き、自動車の修理までワンストップで即応できます。お客さまから評価される当社の強みです。

昨年は同一・同質のサービスが常にできる代理店を目指して社員を増やし、営業・事務スタッフのスキルアップや新人教育など、内部体制の確立に力を注ぎました。また、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けたお客さまへのフォローに努めた一年でした。

新型コロナ禍を契機に、お客さまの気付かないリスクや備えについて保障は十分なのか、見直しにもお役に立てる代理店として社員教育をさらに充実させ、進化していきたいと思います。

株式会社EX-cel総合企画

企業団体情報

法人名 株式会社EX-cel総合企画
所在地 〒379-2154
群馬県前橋市天川大島町2-14-16
電話番号 027-226-7377