在間 昭治
朝日生命保険群馬支社長

人生100年 保険で支える

新型コロナウイルス感染症の拡大により影響を受けられた皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。生命保険会社にとって、お客さまと直接お会いして相談に乗り、丁寧に商品説明することは重要です。昨年はそうした面談が難しくなりましたが、オンライン面談を取り入れたほか、事前にお約束をしてから訪問するなど、感染拡大防止に努めながらこれまで以上に丁寧で真心のこもった対応を心掛けています。

人生100年時代と言われる中、80代で新規加入するお客さまが増えています。当社主力商品「あんしん介護」シリーズに加え、昨年10月に引受基準緩和型医療保険「かなえる医療保険」について、通院保障特約などを付加できるようバージョンアップしました。入院や治療に関する二つの告知項目に非該当であれば、85歳までご加入が可能です。さらに「ご契約内容ご家族説明制度」にご登録いただくことで、ご高齢の方もより安心してお手続きできると考えています。また、生活習慣病に備える「7大疾病一時金特約」は、入院日数の短期化や治療費の高額化、病気の再発をカバーする保険です。1年に1回の給付金お支払いに加え、「『幅広い』保障範囲、『早い』段階で、『何度でも』お支払い」というポイントで発売以来ご好評いただいております。

当社は「一人ひとりの“生きる”を支える」を企業ビジョンに掲げています。その実現に向けてより一層地域に根付いた活動を展開し、さまざまな商品やサービスの提供を通じて地域社会に貢献してまいります。

朝日生命保険相互会社 群馬支社

企業団体情報

法人名 朝日生命保険相互会社 群馬支社
所在地 〒371-0024
群馬県前橋市表町2-9-11
電話番号 027-224-5702
公式サイト https://www.asahi-life.co.jp/