德永 健太郎
NTT東日本群馬支店長

新たな時代の価値創造

コロナ禍において、感染防止の対策を講じながら、通信をつなぐ使命を果たす努力を続けています。

社会生活では、前提がオンサイトからリモートへと変化しつつあり、在宅やサテライトオフィス、ワーケーションなど場所に依存しない働き方や、ライフスタイルの変化が劇的に現れてきました。

当社でもテレワークの導入や人混みの回避、オンラインイベントなどに必要なサービスと、そのベースとなる高速で安定した通信環境を提供することで、ウィズコロナにおける企業や自治体のお客さまのニーズにお応えできるよう取り組んでいます。

これまでは、地域社会の人手不足を解消し、生産性を高めるため、さまざまな分野でデジタル化の推進に力を入れてきました。しかし、新型コロナの影響で経済・社会活動が制限され、デジタル化に加え、オンライン活用の必要性が高まってきました。

お客さまの事業課題を的確に捉えた提案を引き続き進め、ニューノーマル(新常態)における働き方や生活に、新たな価値を創造していけるよう、お客さまと一緒にチャレンジしていきたいと思っています。

さらに、スマート農業ソリューションの更なる高度化、eスポーツ関連ビジネスの推進、文化・芸術のデジタル化による保護・活用など、ICTを駆使したさまざまな取り組みを通じて、地域の魅力を高め、地域の産業や経済の活性化に貢献し、地域の皆さまに頼られる存在を目指してまいります。

NTT東日本 群馬支店

企業団体情報

法人名 NTT東日本 群馬支店
所在地 〒370-0829
群馬県高崎市高松町3
電話番号 027-326-0646
公式サイト https://www.ntt-east.co.jp/gunma/