山里 昌史
エスホーム山里建設代表

快適で楽しい家づくり

シンプルでありながら、長く快適に過ごせる家はどのようなものか。そのことを常に考えながら、家計に優しく、また楽しく過ごせる家づくりを提案しています。昨年は新型コロナウイルスの影響で、家で過ごす時間が増えた人も多いと思います。最近建てている家では、玄関に手洗い器を設置したり、リモートワーク用に2~3畳の部屋を作るケースがあります。新築の設計・施工だけでなく、庭も含めてリフォームの受注が増えています。外出しなくても楽しく過ごせるよう、お客さまと相談しながら取り組んでいます。

一番大切にしているのは、お客さま一人一人が望む家づくりのお手伝いをすることです。要望を聞きながら、こちらからもいろいろな提案をします。その一つが「見える収納」です。納戸を1カ所置くのではなく、玄関やリビング、キッチンそれぞれにふさわしい収納を設けます。浅く広くすることで奥の物が見えなくなることがありません。在庫を確認しながら買い足せるので余計な買い物をせず、節約につながります。また、片付けやすいため、掃除機をかけやすい。ほこりはかびやダニの原因になるため、掃除機のかけやすさは「健康住宅」のポイントです。

創業から25年がたち、お客さまをはじめ多くのつながりができました。住んでみないと分からないような工夫に対して、コロナ禍のような状況下で特に評価していただいています。お客さまの経済的負担を軽減しながら、30年、50年先を見据えた家づくりをこれからも提案していきます。

株式会社 山里建設

企業団体情報

法人名 株式会社 山里建設
所在地 〒370-0853
群馬県高崎市下中居381番地
電話番号 027-330-5252
公式サイト http://www.es-home.co.jp/